堀田茜さんは歯列矯正経験者!インビザライン(マウスピース)で歯並びを矯正です

h1

最近ではテレビでも活躍中のモデルの堀田茜さん。
インビザラインで歯並びを矯正しているとインスタやブログで公開されています。
堀田茜さんが通っているクリニックは美容に特化したクリニックのようですが、こんな歯医者さんもあるんですね。

堀田茜さんは全然歯並びが悪い印象は無かったのですが。
モデルさんですからね。より完璧な歯を目指すのでしょう。

ブログによると、モデルの中には堀田茜さんのようにインビザラインで歯並びを治療する人も多いとのこと。
マウスピース矯正なら目立ちにくいですから芸能活動中でも矯正可能です。
裏側矯正より滑舌への影響や痛みも少ないのも好都合です。

スポンサーリンク

堀田茜さんの歯並び

h2
こちらが堀田茜さんの歯並びです。
悪くないですが歯が大き目でアーチも狭いです。笑った時に上顎の歯が6本しか見えていません。
芸能人なので当然ホワイトニングをしています。
一般人であれば歯列矯正しないレベルですね。

インビザラインとは?

堀田茜さんが治療しているインビザライン(マウスピース矯正)について少し補足します。
マウスピース矯正については、クリニックのホームページでは良さげなことばかり書いてあったりするので注意が必要です。

マウスピース矯正(インビザライン)注意点①
まず歯科医師に通常のワイヤー矯正の経験があることが必要です。
というのも、インビザラインはコンピューターで歯並びの改善予測をたてながらマウスピースを作成する、ある意味ではコンピューター任せの治療となります。

これに対し、通常のワイヤー矯正は職人技の世界です(ワイヤー矯正でもコンピューターを併用して予測しますが)。
矯正治療においてはテクノロジーも職人技もどちらも大切ですが、ワイヤー矯正の経験が無いと、コンピューターの予測と違った動きをした場合に上手くフォローできません。
そのためインビザラインを扱っているクリニックで治療を受ける場合であっても、先生がワイヤー矯正の経験があるのか確認することが必要です。

マウスピース矯正の注意点②
インビザライン等のマウスピース矯正は大きな歯の移動には適さず、抜歯矯正には向きません。
日本人が歯並びを整える際にはどうしても抜歯が必要になるケースが多いのが現実です。
したがってマウスピース矯正は適応症例が限られるのも事実です。

実際インビザラインで治療されている堀田茜さんも、矯正前の歯並びは決して悪くありません。
軽度の出っ歯や凸凹を治すのに向いた治療です。
矯正後後戻りしてしまい、2回目の治療でインビザラインを選択する人もいます。

堀田茜さんのような白く綺麗な歯になる方法

堀田茜さんのような白く綺麗な歯になるには、どうすれば良いでしょうか。

歯列矯正経験者でオフィスホワイトニングもホームホワイトニングの経験もあり、さらに50種類以上のホワイトニング歯磨き粉を試してきた、綺麗な歯並びとホワイトニングマニアな私が解説いたしましょう。

スポンサーリンク

まず、芸能人がよくやる自分の歯を大きく削ってからセラミックの差し歯を入れる方法(セラミッククラウン)がありますが、これはオススメしません。
なぜなら自分の歯を大きく削るため健康上のリスクが非常に高く、また費用も数十万円〜と高額だからです。
とはいえ歯列矯正も100万円近い費用がかかりますので、誰にでもできるわけではありません。

そこで私は、歯のホワイトニングをすることをオススメします。
たとえ歯並びが乱れていても、歯が白いだけで清潔感が段違い。
一気に顔が垢抜けます。

最も安く最も安全にホワイトニングをするには、ホワイトニング歯磨き粉の薬用オーラパールを使うのがベストです。
歯の色の変化
これは私の歯のビフォーアフターです。
オーラパールを使うと歯がツートーンほど白くなります。
2ヶ月ほど使っていると、次第に歯が白くなるのが分かります。
111
日本人の歯の明るさはシェードのA3.5くらいが平均ですが、これがツートーン明るいA2になれば、かなり印象も変わります。
私は1年ほどオーラパールを使っていますが、今ではA1以上に白くなっています。

オーラパールは以下の公式サイトから定期便で購入するのが最もお得です。
全薬工業のネットショッピングならコンビニ後払いも選択できますので安心です。



価格は1ヵ月あたり1700円。
歯磨き粉にしては高いと感じる方もいるかもしれませんが、セラミックの差し歯や歯列矯正は100万円以上しますので、それらと比較すれば驚くほどお手頃です。
歯列矯正&ホワイトニング経験者として断言しますが、歯が白いとそれだけで人に好印象を与え、異性にモテたり人間関係が良くなります。
月1700円の投資と考えれば、コストパフォーマンスは良すぎると言って間違いないです

スポンサーリンク
ブログランキング

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)