やついいちろう(エレキコミック)さんの歯列矯正による歯並びの変化について

yatui1

エレキコミックのやついいちろうさんと言えば、歯並びの悪さで有名でした。
現在では歯列矯正を終え、かなり綺麗な歯並びです。
やついいちろうさんは、おぎやはぎの矢作さんの歯列矯正に触発されて歯列矯正を開始したそうです。
素晴らしいですね。

日本では歯列矯正は子供が行うものという認識があるせいか、大人になってから歯列矯正をする人はほとんどいません。
いたとしても95%は女性です。
男性、しかも成人となると、歯列矯正どころか歯の基本的なメンテナンスすらできていない人が多いのが現実です。
やついさんや矢作さんのように、いくつになっても向上心を持って身だしなみを整えようという姿勢は非常に好印象ですね。

スポンサーリンク

やついいちろうさんの昔の歯並び

yatu2
こちらがやついさんの昔の歯並びです。
凄いですね。
こんな歯並びをしている人は見たことがありません!

yatui3
こちらはブラケット装着中のやついさん。
表側のブラケットです。
矢作さんと同じクリニックだそうです。

矯正後のやついさんの歯並び

yatui4
こちらがやついさんの現在の歯並びです。
かなり綺麗になりました。

ブラケット装着期間は3年以上です。
男性は女性よりも骨が硬いので歯を動かす期間も長くなりがちです。
やついさんの場合は、元の歯並びが相当凄いので動的治療も難易度が高かったはずです。

現在ではブラケットが外れていますが、保定期間はマウスピースを装着し綺麗にした歯並びを固定する必要があります。
マウスピースを装着する時間は徐々に短くなりますが、歯は一生動き続けますのでマウスピースも一生必要です。

また、やついさんの矯正後の歯並びを見て感じるのは、元の歯並びが酷すぎると歯列矯正をしても歯茎の状態に限界があるということです。
yatui5
よく見てみると、やついさんの歯と歯の間には小さな隙間があり、歯茎に小さな空間ができています。

スポンサーリンク

これをブラックトライアングルといいますが、やついさんの元の歯並びを考慮すると、ブラックトライアングルが出来てしまうのは仕方ないことです。

ブラックトライアングルはヒアルロン酸の注入で歯茎細胞が活性化し半永久的に歯茎が復活するというレポートもあります。
加齢によってブラックトライアングルが出来ることもありますので、気になる方は試してみても良いですね。

芸能人のような綺麗な口元になる方法

芸能人と一般人の顔の違いで一番差が出るのは口元です。
芸能人のような綺麗な歯と口元をしている一般人はほとんどいませんが、口元は顔の約30%を占めているので、その造形は実は目や鼻以上に顔全体の印象に大きく影響します。

マスクをすると美人・イケメンに見えるマスク効果という現象があります。
これは、目や鼻は悪くないのに口元が残念なためマスクをすると美人・イケメンに見えるという日本人に多く見られる現象です。
口呼吸や遺伝的に歯並びがあまり良くないことにより、口周りの筋肉がこわばっているのが原因です。

以下の画像をご覧ください。
Cl80s2lUoAEl0ne

芸能人は鼻と顎を結んだ線よりも内側に口元があります。

これに対し一般人は、鼻と顎の線よりも口元が前にあるケースが多いのです。
もっこり出た口元を引っ込めることができれば、誰でも美人・イケメンに見える可能性が上がります。 

口元を引っ込めるには歯列矯正や美容整形での顎の骨切り手術といった方法があります。
しかし、いずれの方法も費用が高額であり、身体や生活への負担が大きいのも事実です。

そこで表情筋トレーニングをして、口周りの筋肉をほぐすことにより口元を引っ込める方法をおすすめします。

表情筋トレーニングには割り箸やペットボトルを使った古典的なものもありますが、電気刺激を利用して表情筋の深部まで届く表情筋トレーニングマシンを使うのが最も効果的です。
エステナードリフティは筋肉の専門家であるライザップが監修した最新型の表情筋トレーニングマシンで、本家同様に効果を感じられなかった場合は30日間全額返金保証付(定期コース初回申込の場合)です。




フィトネスブームにより身体の筋トレはだいぶ流行ってきましたが、表情筋トレーニングはまだこれからなので、乗るなら今しかないですね!

スポンサーリンク
ブログランキング

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)