山尾志桜里さんのファッション、髪型、歯をプロファイリング!美人政治家の裏の顔!

Fotor_150475878974680

人間中身が最も大切です。
そして外見は中身の一番外側です。
つまり、外見にはその人の中身が現れます。
今回は政治家の山尾志桜里さんをファッション、髪型、歯並びといった外見からプロファイリングしてみましょう。

スポンサーリンク

山尾志桜里さんのファッション

Fotor_150475803469051
山尾志桜里さんのファッションはジャケットスタイルが多いです。
色はグレー、ネイビー、ホワイトを多用していますね。

グレーとネイビーはスーツにおいては基本中の基本。
日本のサラリーマンは黒のスーツを着ている方が多いですが、これは世界基準から見れば非常識な服装。
黒は冠婚葬祭で着るものだからです。
山尾志桜里さんがグレーとネイビーのジャケットを多用しているということは、相手に信頼感と誠実感を与えたいからだと思われます。

合わせのインナーはシンプルなカットソーが多いです。
ここでもネイビー、グレー、ホワイトです。
デコルテが見えるものもありますね。
ジャケットスタイルだと男性的なイメージに近づきますので、デコルテ見せで女性らしさをプラスです。

山尾志桜里さんは白のジャケットもよく着ています。
男性で白ジャケットは相当にハードルが高いのですが、女性政治家は白いジャケットを着ている方が少なくありません。
白はクリーンな色ですからね。

しかし、クリーンな印象をあえて与えたいということは、裏を返せば何か隠したいことがあるからなのではないでしょうか……?

白ジャケットの代表格といえば、そう、あの方です。
民進党の元代表の、「蓮」のつくあの方……
そのせいか、私はファッションでなく印象操作で白ジャケットを着ている方には、あまりいいイメージがありません。

スポンサーリンク

山尾志桜里さんの髪型

山尾志桜里さんはショートのボブスタイルです。

ショートボブは女性政治家の定番です。
ヒラリークリントンさん、メルケル首相、イエレン議長。
世界の名だたる女性政治家はショートボブです。

ショートボブだと男性的でアクティブな印象を与えます。
合理的で仕事が出来そうな感じです。
長めでゆるふわに巻いてる女性では信頼感を得られないからでしょう。

私個人的にはゆるふわ巻きでヒラヒラワンピースの女性政治家もアリだと思いますが。
なぜなら、それもダイバーシティだからです。
しかし、そういったタイプの女性は政治家を志向しないでしょうね。
政治家のイメージがもっと良くなって、かっこいい職業のひとつにならない限りは。

山尾志桜里さんの歯

Fotor_150475886668445
ファッションも髪型もなかなかイイ感じですが、山尾志桜里さんのは歯はそれほどイケてませんね。
というか、日本の政治家は総じて歯が汚い。
歯だけはドナルド・トランプ大統領ファミリーを見習ってほしい笑

歯の色が全体的に黄ばんでおります。
ホワイトニングしてほしいですね。

歯並びはすきっ歯です。

私達日本人は歯を軽視しがちですが、歯はその人の印象を大きく決める重要なパーツです。
歯が汚いと清潔感に欠け、だらしない印象を与えてしまいます。
歯列矯正は高額で様々な負担がありますので誰にでも勧めることはできませんが、歯科医院での定期的なクリーニングとホワイトニングは社会人の嗜みとして身につけるべしだと思います。

山尾志桜里さんと安藤優子さんのスタイルが似ている

余談ですが山尾志桜里さん、誰かに似ていると思ったらキャスターの安藤優子さんですね。
お二人とも、ショートカットでシンプルなジャケット中心のファッションが多いです。
できる女性に見られたい場合は参考になりそうなスタイリングですね。
女性らしさを残しつつ、女性らしさを捨てない。
財政界の女性を見ていると、女性らしさを捨ててしまったり、明後日の方向へ行ってしまっている方もいますからね……
勉強になります!

スポンサーリンク
ブログランキング

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)