眞子さま・小室圭さんの歯並びと顎について

10522439

眞子さま・小室圭さん、ご婚約おめでとうございます。
会見を拝見しましたが素晴らしいですね。
若くして品格のあるお二人の姿、大変勉強になります。

さて、眞子さまと小室圭さんの会見を拝見していたところ顎の形状がそっくりであることに気づきました。
歯は顎の骨に生えていますので、顎の形と歯並びには相関関係があります。

眞子さまも小室圭さんも現代人にしてはかなり立派な下顎の持ち主です。
現代人、特に日本人は下顎の発達が未熟なことが多いのが実情です。
なぜなら肉食中心の西洋人に比べ、農耕民族である私達は固いものを食べてこなかったという歴史があるからです。
猫背で姿勢も悪く、鼻呼吸をせずに口呼吸をしている人も多いので、日本人の下顎は現在進行形で後退中です。
顎無しと呼ばれる人は日本人には多いですが、これは日本人の生活習慣が大きく関係しています。

スポンサーリンク

眞子さま・小室圭さんの歯並びと顎


下顎が後退気味な現代日本人と比較すると、眞子さま・小室さんは立派な下顎をしています。
顎のサイズがあると、歯が並ぶスペースが確保されるので歯並びも綺麗な場合が多いです。
お二人も歯並びが綺麗ですね。
逆に顎が小さいとスペースが不足するので歯並びが乱れやすくなりやすくなります。

小室さんは下顎がかなり発達しているので、こういったケースでは受け口になることもあります。
9bead_80_c3c53629_726e83d4-m
小室さんは下の歯が見えている場面も多いですが、これは上顎に対して下顎が大きい証拠です。
とはいえ反対咬合ほどではなさそうですね。

いずれにせよ、お二人とも大変安心感のあるお顔立ちです。

眞子さま・小室さんのような綺麗な歯並びになるには?!

眞子さま・小室さんのような綺麗な歯になるには、どうすれば良いでしょうか。

歯列矯正経験者で、オフィスホワイトニングもホームホワイトニングの経験もあり、50種類以上のホワイトニング歯磨き粉を試してきた、綺麗な歯並びとホワイトニングマニアな私がお教えしましょう。

まず芸能人がよくやる、自分の歯を大きく削ってからセラミックの差し歯を入れ見た目を整える方法もありますが、こちらは健康上のリスクが高く費用も高額なため一般人は手を出すべきではありません。
もっとも、歯列矯正も100万円近い費用がかかりますので、誰にでもできるわけではありません。

そこで私は歯のホワイトニングをすることをオススメします。

たとえ歯並びが乱れていようとも、歯が白いだけで清潔感が段違い。
一気に顔が垢抜けます。
最も安く最も安全にホワイトニングをするには、ホワイトニング歯磨き粉の薬用オーラパールを使うのがベストです。

スポンサーリンク

薬用オーラパールをオススメする理由①
ホワイトニング歯磨き粉には研磨剤で汚れを落とすものが多いのですが、実は、研磨剤を使うと歯はより黄ばみやすくなります。
なぜなら、歯の着色汚れは歯の表面の小さな傷に付着するので、研磨剤は一時的には歯の汚れを落とし綺麗に見せますが、長期的には歯を傷つけ着色しやすい歯を作ってしまうからです。
 
薬用オーラパールは研磨剤とは全く逆のアプローチで歯を白くします。
ハイドロキシアパタイトという歯と同じ成分が歯磨き粉に含まれており、薬用オーラパールで歯を磨くと、歯みがきや加齢によってできた歯の表面の目に見えないミクロな傷が修復されます。
これによりツルツルな歯面が作られ、着色しにくく白い歯になるのです。
ora1

薬用オーラパールをオススメする理由②
薬用オーラパールの製造元は、風邪薬ジキニンで有名な全薬工業です。
製薬会社ならではのアプローチで、ハイドロキシアパタイトを豊富に配合し歯を白くします。

さらにそれだけでなく、口臭や歯茎の腫れといったお口の悩みに対する有効成分も豊富に配合。
ホワイトニングや歯周病、口臭対策に特化した歯磨き粉は他にもありますが、歯と口のトラブルを総合的に解決する歯磨き粉でここまでレベルの高いものは他にありません。
ora2

薬用オーラパールを使うと歯がツートーンほど明るくなります。
2ヶ月ほど使っていると、次第に歯が白くなるのが分かります。
日本人の歯の明るさは、シェードのA3.5~A4くらいが平均ですが、これがツートーン明るいA2になれば、かなり印象も変わります。
シェード

私は1年ほどオーラパールを使っていますが、今ではA1以上に白くなっています。
シェード4
現在の私の歯の状態です。

オーラパールは以下の公式サイトから定期便で購入するのが最もお得です。
コンビニ後払いも選択できますので安心です。



1ヵ月あたり1700円。
高いと感じる方もいるかもしれませんが、セラミッククラウンの治療や歯列矯正は100万円以上しますので、それらと比較すれば驚くほどお手頃です。
オフィスホワイトニングやホームホワイトニングも数万円しますし、知覚過敏が起きることもあります。
まずは手軽な薬用オーラパールを使うのが賢明な選択です。
歯が白いとそれだけで人に好印象を与え、異性にモテたり人間関係が良くなりますので、月1700円の投資と考えればコスパは良すぎると言って間違いないです。

スポンサーリンク
ブログランキング

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)